2013年08月18日

8月17日 発電は絶好調ですが...

天気 晴れ晴れ晴れ

発電量    79.49kWh
最大値  11.73kW
日照時間   11.1h


今日も終日良い天気でした。もう何日雨が降っていないのか、忘れてしまいました。おかげで、毎日、庭の草花や庭木に水遣りを欠かすことが出来ません。発電は順調ですが、水道代が嵩みそうです。そろそろ夕立くらいあっても良さそうなものなのですが...
posted by グレートタケ at 20:28| 愛知 ☀| Comment(0) | 毎日の実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

8月16日 快晴が続いています

天気 晴れ晴れ晴れ

発電量    81.07kWh
最大値  11.80kW
日照時間   11.5h


20130816.JPG

雲は若干多めでしたが、相変わらず暑い一日でした。今日も雨は落ちて来ませんでした。時々、太陽が雲に隠れ、パネルの温度が下がるためか、時間最大値がちょっと高めでした。いっそのこと、水道水をパネルにかけて冷やしてやろうか、と考えてしまいます。
posted by グレートタケ at 22:13| 愛知 ☀| Comment(0) | 毎日の実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

8月15日 今日も晴れで猛暑

天気 晴れ晴れ晴れ

発電量    79.86kWh
最大値  10.83kW
日照時間   11.8h


今日も快晴の一日で、茹だるような暑さでした。でも2、3日前に比べると、朝晩はやや過ごしやすくなったかな?と思います。昼間が暑すぎるのでそう感じるだけかも知れませんが...
posted by グレートタケ at 23:07| 愛知 ☀| Comment(0) | 毎日の実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月14日 雨雲が見当たりません

天気 晴れ晴れ晴れ

発電量    79.02kWh
最大値  10.54kW
日照時間   11.5h


まったく雨が降りません。夕立の気配もなく、ひたすら蒸し暑い日が続いています。水不足は大丈夫なのでしょうか?今のところ取水制限などはありませんが、もうそろそろヤバイ状況かもしれません。
今週末までは、安定した晴天が続く見込みらしいです。
posted by グレートタケ at 11:01| 愛知 ☀| Comment(0) | 毎日の実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

8月12日、13日 まとめて更新

【8月12日分】
天気 晴れ晴れ晴れ
発電量    83.28kWh
最大値  10.77kW
日照時間   12.5h

【8月13日分】
天気 晴れ晴れ晴れ
発電量    81.22kWh
最大値  10.81kW
日照時間   12.1h



2日間ほど旅行で留守にしたため、まとめて更新しました。留守中の天気は分かりませんが、発電グラフを見る限りずっと晴天だったようです。8月に入ってからはSim値を下回る日がなく、好調に推移しています。ただ、体調や水不足のことを考えると、そろそろまとまった雨が欲しいところです。
posted by グレートタケ at 09:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 毎日の実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

